らかぁ4挺

4行日記

wifi難民

Mac miniをel captainにアップデートしたら、USBのwifiアダプタが認識しなくなってしまいました。
色々調べてみましたが、どうやらドライバがel captainに対応していないようでした。
メーカーのHPにもドライバがなかったので、仕方なくOSをyosemiteに戻すことに。
google先生に聞いてみたところ、USBで起動ディスクを作成すれば戻すことができるようでした。
そこで、USBメモリで起動ディスクを作成して、それで起動して、yosemiteをインストールしようとしたところ、新しいOSが入っているので、インストールできないとのこと。
仕方ないので、SSDを削除して、無事yosemiteへのダウングレードが出来ました。
USB接続のwifiアダプタも認識したのですが、wifiアダプタ〜wifiルータまでの認識がとてつもなく悪くなりました。
5MBのpodcastのダウンロードで数時間かかってしまいます。これでは使い物にならないです。
うーん、困った。どうしよう...。