らかぁ4挺

4行日記

リレーコラム〜954との出会い(タイトル詐欺)

勝手にバトンを受けとりました。

 

954の前に、ラジオとの出会い。

地方都市で学生時代を過ごしたからか、

社会人になるまでラジオと出会うことはほとんどありませんでした。

強いて言うなら、中学時代のNHK2の基礎英語。

でも、今の英語力が物語っている通り、

2日も持ちませんでしたね。面白くない。

 

高校時代は吹奏楽部だったので、

クラシックを流してくれている番組は、

カセットテープに録音して聞いていました。

番組名は忘れましたが。


大学の時もまだ地方で過ごしていました。

深夜のFMでさんまさんがやっていたラジオをたまに聞くくらい。


まだTBSラジオの存在すら知らない時代ですが、長くなってしまったので続きは後ほど。

(需要があればですが...)