らかぁ4挺

4行日記

今回も954に出会えなかった

前回はラジオとほとんど出会っておらず申し訳ありませんでした。

前回は、しがない地方都市での学生生活だったわけですが、

社会人になり上京、神奈川県民/川崎市民/多摩区民になりました。

上京して一番楽しみだったのは、テレ東が見れること。

しがない地方出身者ならわかっていただけると思いますが、

しがない地方にはテレ東がないに等しいのです。

人気番組は変な時間にインサートされますが、

それ以外は全く情報がない状態。

だからとても期待していたのです。

まだTVerはありませんでしたし。

ところが、見てみるとさほど面白くない。

経済とかビジネスにはあまり興味ありませんでしたし、

アニメは好きだったけどそこまで熱心に見ている暇がない。

(就職した会社が残業だらけだったので)

というわけでテレ東は空振りしたのですが、

代わりにテレビ神奈川(現tvk)に出会いました。

テレビ神奈川はとても居心地の良い番組を作成(編成)していて、

そしてなによりもメジャーじゃない。

自分のために放送してくれているんだという錯覚が心地よかったのでしょう。

一時期ラジオにハマる感じとちょっと似ているかも。

ただ、テレビ神奈川で何を見ていたかは正直覚えていません。

よく見ていたのはsaku sakuとか水曜どうでしょうリターンズとか。

アニメでは、プリンセスチュチュがものすごく好き(マイベストアニメの1本)ですね。

あーそろそろチャーリーに出会えそうですが、長くなってしまったのでここまで。