らかぁ4挺

4行日記

毛ガニ

例えば急に『毛ガニをたらふく食って痺れたい!』などと思ったとき、現代の便利なネット社会では、○天あたりで検索してクリッククリックで後は品物が届くのを待つだけ、なんて便利な世の中になったんでしょうねぇ。でも、そのテンション、品物が届くまで持ちますか?そう、いくらネット化されてさまざまなモノを買えるといっても、実物が届くまでのタイムラグ、これを現在の便利なネット社会ではボトルネックになってしまっている感がひしひし感じます。これからのネットの可能性として、『毛ガニを食べたい』と思ってから実際食べるまでの時間をショートカットする、つまり現在の物流システムを完全に覆すような『何か』がさまざまな人を幸せにしたり不幸にしたりするんじゃないかなぁと思う今日この頃。なお、さらに食べるところまでまとめて省略して、結局誰も何も出来なくなるっていうショートショートを考えてみたけど、ありきたりなので没。