らかぁ4挺

4行日記

偉い人たち

PerlってSocketも使えるし、画像だって操作し放題。*1WindowsならOLEまで使ってマイクロソフトスキーなプログラムまで書けてしまう。何でも出来るってのは意外と不幸なわけで*2その不幸さに耐えられず、世界の平和を願ってperlを封印した次第ですけど*3煽られていろいろと画策中。ま、今回はなるべく自力でコーディングしないというのが最重要事項。小生ごときが思いつくことなどは誰かが既に作成済みですからね。というわけでデジカメからexifの抜き出しはできたので、ここからDBとの連携など出来たら面白いかなぁ。ここは鹿師匠次第。

*1:だよね?

*2:ロサフェティダ参照

*3:当然大嘘です。本気にしないでくださいね。本気にしても害は無いでしょうけど