らかぁ4挺

4行日記

LAMP

泣くほど嵌った玄箱ですが、ようやくperlCGIもPHPも動き、やっとlamp環境が整いました。これでインチキノパソは御払い箱になってしまいます。で、ちらちらPC系のニュースを見ていたら、2.5インチハードディスクの組み立てフォトストレージなるものがあるそうな。めったに旅行することのない小生には到底縁のないものですが、なんかPCバラせというお告げか?
閑話休題LAMP環境が整ったんですけど、小生にとってどれがネックになるか考えてみました。その結果、P=PHPが一番遅く始めたんでどうしてもネックになりそうってことで、この本を購入。

PHPポケットリファレンス (POCKET REFERENCE SERIES)

PHPポケットリファレンス (POCKET REFERENCE SERIES)

新幹線で読むかも。毎回新幹線では維新を読んでいたのですが、ノベルスは全部消化してしまったので。