らかぁ4挺

4行日記

あっち系

rakaxa2005-09-19

あれゲな師匠と電話すると、いつも同じ話ばかりしているなぁ。まいいんだけど。その中で、来期は観るモノが少ないってことだけど、小生、いっぱいあるんだけど。*1ま、放送日全部確定したらメモってみよう。
おおっと、話がかなりそれてしまったけど、あれゲな師匠がnanoどう?なんて聞いてきてビックリ。ま、あのサイズであの価格ってのは、よっぽど特殊な事情がない限りベストチョイスなんで、勧めておいたけどね。それにしても4GBが品薄だけど、みんな本当に使っているの?とりあえず分からない人にはオーバースペックのものを勧めておけば良いとか思っていない?そんな傾向が、一時期のCPUクロック戦争とか、デジカメの無駄な高画素化につながってしまったんじゃないかなぁと。本当に必要なものだけを持つ状態がどれだけ美しいか、ちょっと考えてみてはいかがでしょう。

*1:1話だけ観て、切る予定のもの含