らかぁ4挺

4行日記

未読リスト

大体、玄箱でなにかスクリプトを書こうと思ったときには、大体自戒の念をこめているんですけど、今回は『読まない本を買うのは控えてみたら?』的発想でした。てなわけで、読んでいない本のページ数とか金額とか書いてやれば、あー無駄な出費ばかりで、これを抑えればiBookだろーがiMacG5だろーが買えるんじゃないかと思って作ってみる。ま、これもこれまで作ったモノの組み合わせでできるんで、簡単にできたんだけど、入力が面倒。*1で、結果表示したらあー拍子抜け、iBookどころかiPodですら買えるかどうか怪しい金額。文庫ってやっぱり安いって実感。一応反省はしたけどまた買っちゃうんだろうなぁ。

*1:ISBN入れるだけだけど、これが結構手間