らかぁ4挺

4行日記

自動化

結構前だけど、「ハイライト再生」という機能のついたデジタルレコーダが発売された。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050819/mitsu.htm
スポーツの歓声の量で重要なシーンを判断し、抜き出すって仕組み。コレはコレで面白いと思うんだけど、あんまりコレに頼っちゃうと、スポーツ観戦の楽しみがなくなってしまうんじゃないかなぁ、などと思ったんだけど、既にテレビで観ている時点で何かしらの編集は加わっているんだから、別に気にすることは無いか。ハイライト再生はともかくとして、CMカットが簡単そうだ。欲しい。値段に折り合いがつけばってところかなぁ。
えーと、こんな真面目な話をしたかったんじゃなくて、「ハイライト再生」が進化して、地獄少女能登しゃべってるよ能登のシーンだけとか、銀盤カレイドスコープリアしゃべったよリアのシーンとかBLOOD+の百合シーンだけ抜き出す機能があったらいいなぁ*1なんて思いましたってネタでした。あ、銀盤といえば、、あーコレは一応最終回みてからにするか。

*1:つまりそこだけはしっかり観てるってことです