らかぁ4挺

4行日記

6冊目

模倣犯1 (新潮文庫)

模倣犯1 (新潮文庫)

ここで昔書いたような気がしますが、小生のリーディングオーサーは宮部みゆきだったりします。なんですけど、最近は全く読んでなかった。当時文庫で出ているものは8割くらいは読んでいて、次コレ!というのがなかったのが理由といえば理由かも。
それで、本作ですが、友人から何度となく勧められ、「文庫で出ればね」と、いつもの発言を繰り返し、遂に文庫化されたって事で、どーんといってみよう全五巻。
さて、第一巻の感想ってまだ途中なので何があるってわけでないと思ったんだけど、さすが宮部みゆき。特別な言葉を使うことなく、本当に平易な文章で綴られるストーリーは、もう見事としか言いようがないです。すごいです。もう続巻が楽しみでなりません。期待しちゃっていいですか〜!