らかぁ4挺

4行日記

復活

何とかtelnetが復活しました。
原因はいまいちわからないんですけど、aptitudeが中途半端になっていて、ポート23あたりが閉じていたのではないかと。そんな状況に陥るかどうか、aptitudeは黙って使うだけの小生にはまったくわからないのであります。
んでもって、大分前に入れたWebminを使ってrootでログインし、コマンドシェルからaptitudeを実行したら、「dpkgを使って完全インストールしろ」みたいに怒られ、それを実行したらなんか復活したって次第。Sambaとかapacheは生きていたから、PHPをやるには不都合は無かったけど、治るに越したことはないって事で。