らかぁ4挺

4行日記

らかぁイジメ

訪問者数が楽天市場に迫る勢いのアマゾンですが、小生、玄箱で本のデータをひっぱってくる時、アマゾンを使っています。URLとページレイアウトがシンプル*1で、機械的処理に向いていたからです。ところが、一部のページのフォーマットが変わってマス。出版年月なんですけど、前は
(2001/11)
と、年月をスラッシュで結んでいるものしか見なかったんですけど、最近は、これに加え、
(November 2001)
のように、月が英語表記になったり、
(February 28, 2005)
のように、日にちまで追加されたりしてます。
まあ、正規表現使えればさほど問題ないって事はお解かりですよね?

*1:少なくとも小生の知る範囲内では