らかぁ4挺

4行日記

vs虎

rakaxa2006-03-12

そういや猫レンズ*1暫く使っていなかったなぁと思っていたんだけど、ネットで調べ物をしていたら、近くの動物園に「虎」がいるってことが判明。大河*2タイガーは是非撮影せねば!ってことで、今回は動物園でバトル!

...結論から言うと、完全敗北。やっぱりチョットの間撮っていないだけで腕が相当鈍ってた。その中でもまあまともなモノを以下に。



フラミンゴ。あんまり動かないし、柵が無いのでかなり撮り易い。



クジャク。こちらも動きは少ない。


オシドリ。割とチョコマカ動く。




ペンギン。動くときと止まっているときがあって、バリエーションが利く。


ショウジョウトキ。割と動く方。原色はフォトジェニック。

んでもって、目的の虎。

思ったより迫力満点。山奥で遭遇したら絶対死ぬ。それが伝わらないのは、小生の腕の無さorz

あと、近くの公園で猫に遭遇。

うう、明るいレンズなら...ってシチュエーションも多々あって、望遠の単焦点ホスィなどと思ってしまったり。だけど大きくて重そうだしなぁ。