らかぁ4挺

4行日記

+100

rakaxa2006-03-20

きっかけは→でした。
パスタマシーンの箱に「うどんも作れます。」のシール。うどんなら、材料はパスタより簡単に揃うし、いっちょやってみますかってのが動機。
パスタの場合、セモリナ粉(強力粉)オリーブオイルをひたすら捏ねるんですが、うどんの場合は、強力粉薄力粉塩水をひたすら捏ねるだけ。本当はこんないい加減ではいけない筈なので、その辺はネット様に聞いてくださいな。
んで、パスタマシーンで伸ばして、パスタマシーンで切って、茹でてざるうどんの完成。写真を撮るの忘れたorz
んで、これだけだと面白くないので、あの劇物とのコラボを試そうかと。
ポーションうどん
これで食べながら回復ですよ、と思ったんですけど。。
結論。茹でている時に全成分が飛んで、結局普通のうどんにナッチマッター。あの強力な青色一号だけは残ってくれると思ったのですが。。やっぱりつゆで勝負するべきだったか。
ま、こちらは写真あり。説得力は全くないが。

こうなったら色塗るか?
さて、次の日(つまり今日)これが原因かどうかわかりませんが、体調が悪くて、仕事が終わって帰ってきてから、これ書きながら寝込み中。いないとは思いますが、試される方はくれぐれも自己責任で,,,。