らかぁ4挺

4行日記

GWは神戸でした〜1日目(1)

涼宮ハルヒの憂鬱@アニメをインスパイアして、時系列バラバラで書こうと思ったけど、書き手の方が混乱してきたので平々凡々に時系列順で書いてみる。ちなみに、土佐日記紀貫之をインスパイアして、フランチェスカに語ってもらおうと思ったけど、思いのほか不評なので、2日目以降の登場としよう。
さて、今回は羽田から午前の便で神戸空港なので、公共交通機関羽田空港へ。羽田でフライトを待っている間、ニンテンドーDSで時間潰し。そして時間になったので機内へ。あー、思いのほか狭いぞ。しかもJAL/SKYのシェアコード便で、SKY機だから何もついていないぞ。せっかくノイズキャンセリングヘッドフォンで実験したかったのに。そんでもって、一時間ちょいで神戸。初飛行機でわかったこと。一、絶叫マシーンじゃあないですか。湘南モノレールより怖い公共交通機関(?)はないと思っていたのですけど。一、千葉マリンって本当に海の近くにあるんだね。一、富士山は上から見ても綺麗だった。一、日本一汚い湖、佐鳴湖ごっこをするのを忘れた。
まあそんな感じで無事神戸空港に到着。空港からポートライナーで約20分、神戸の中心駅、三ノ宮に到着。ここはすごく便利。そして今回の仕掛人、鹿様と無事落ち合い、やっぱり初めは実家でしょでしょ?ってことで、姫路城に行こうということになりました。JRで一時間ちょいの移動となったわけですが、移動中に小生の作戦があったわけですが...。続きはまた今度。