らかぁ4挺

4行日記

GWの成果

FreshReaderを入れたせいで、Apache文字コードUTF-8にしたため、いままでEUCで作ったいろいろなヘッポコツールの文字コードを全部変更する羽目に。まあhtmlはメタタグと文字コードを変更するだけでいいので簡単に変更したのだけれど、MySQLへの登録とか、読出→表示とかはちょっと面倒だったので、暫く放置していました。これではイカンということで、連休を機に全部修正。だからって恐らく一生使うことのないものまで手を入れることはなかったかなとは思ったが、まあこれはこれで。あと、ついでに、web上のメモに手を加え、複数のメモを保存できるようにする。これで、フランチェスカフィレンツェからニンテンドーDSブラウザを持って小生の家に来ても、メモがシェアできるわけですよ。でも、認証とかないから、暴れん坊のフランチェスカは、コンスたん*1よろしく、小生の大事な大事なこのブログ崩れのネタを書いたメモとか一気に消してしまうわけですよ。

*1:コンスタンティーヌ@少女魔法学リトルウイッチロマネスク