らかぁ4挺

4行日記

携帯de録画

小生の携帯、SH901iSでは、専用のケーブルを使って、miniSDカードに保存できるってことで、ケーブル買ったんですけど、ここではたと気づく。入力機器がない。うーん、ダウンコンバータ買うか、TV Outが付いたビデオボードに買い換えるか?別にそこまでしてやりたいことあるわけじゃないしなぁ。と思っていたら、そういえば昨年の窓の杜大賞が、携帯やPSPで動画を見るためのソフトだったな、と思い出し、「携帯動画変換君」をDLし、使ってみる。
うん、なかなか面白いかも。ただ、画面の小ささは相当ネックですね。長時間見ていると、目が疲れてしょうがないなぁ。PSP位あれば、これは相当使える予感はプンプンしました。ニンテンドーDSプレイやんでもいいけど、ニンテンドーDS Lite用のプレイやんって出ないんですかねぇ。前方のアドバンス用スロットの出っ張りは、ちょっと気になるもので...。