らかぁ4挺

4行日記

タイミングが悪いと思います

IT系の情報を取得するため、impress系のサイトを見るのですが、BroadBand Watch以外はRSSの配信を行ってくれないため、FreshReaderでの確認が出来なくて、もどかしくおもっていたです。が、無けりゃ自分で作ればいいじゃない、ってことで、昔作ったPC,AV,デジカメWATCHのまとめHTML出力を改造して、RSSを作成した。RSSのフォーマットがわからないので、他のRSSなどを参考にしたり。んでもって、そのRSSファイルを玄箱上に保存し、そのRSSFreshReaderで参照するという、なんとも回りくどい使い方を行ってみた。フォーマット悪いらしく、何度かFreshReaderに突っぱねられましたが、何とか登録に成功。Descriptionにもっと有益な情報があればなぁと思うこともあったりしたんですけど、以前より短時間で確認できるようになりました、と思っていたら、
RSS配信を開始しました。byデジカメWATCH
何とまぁ絶妙なタイミングというかorz