らかぁ4挺

4行日記

86冊目

ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典 (講談社ノベルス)

ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典 (講談社ノベルス)

戯言シリーズネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)で終了したわけですけど、後夜祭的本作により、読者としてもやっと一区切りつけられるのではないかと思いました。

戯言シリーズで特に印象に残っているのは、クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)。ネタバレになるので言及しませんが、読了後、ある所を見ると、うわーマジっすか!と叫びたくなること請け合いです。作中で明かされなかった謎や、それが全部トんでしまうアレとか、それはそれは凄いの一言です。読了後、暫く仕事が手につきませんでしたから。