らかぁ4挺

4行日記

10キロ

ランナーです。当面の目標は10キロ走る時間を作ることだったというのは前に言っているはず。で、1週間くらい前に、時間を作って10キロコースを走ってみました。思いのほか調子がよく、いいペースで走れてました。そして忘れもしません、運命の7.01km地点、右足に電撃が走りました。そうです、故障です。その後、1分くらい休んで再度ゆっくり走ってみても、該当箇所に痛みが走るため、その日の10kmトライアルはリタイア。幸い、歩くことは出来たので、残り3km位を歩いて帰ったわけですが、やっぱり調子に乗ってはいけませんね。
というわけで、今日ペースを守って10km走ってきましたが、それでも右足の爆弾は爆発しそうになりました。そんなときは、ある日、爆弾が落ちてきて。の爆弾を思い出してみなかったり。ま、結局ペースを守るのは大切だねってことで、10.28kmを55'03"、1km当たり5'21"。遅いなぁ。