らかぁ4挺

4行日記

ネット時代の麻雀

最近昔の友人に誘われてネット麻雀をチラホラ始めました。
で、このエントリは「ネタ」なので、無理矢理ネタをやってみた。今回のターゲットはコレ。

咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)

おおっとちょっとネタバレがあるので、一応隠しておきます。
主人公の咲(CV:植田佳奈)の得意技は、必ず自分は±0で終了するというもの。これは、物理的に無理なのでパス。さらに、嶺上開花であがりまくるってが最近の追加されたけど、こっちも王牌の操作が無理*1なのでパス。
和(CV:小清水亜美)はネット麻雀で伝説となったくらいだけど、具体的に何を真似ればいいのかわからないのでパス。
で、今回は優希(CV:??)に挑戦。タコスを食いながら、語尾に「じぇ」「じょ」をつけながら対戦。そして完敗orz*2

*1:咲も操作などしていませんよ主人公パワーでツモるのですよ〜

*2:参考サイト:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%B2_-Saki-