らかぁ4挺

4行日記

今期

いろいろ切りたい...。

もえたん

何がすごいって、あの清涼院御大だって、京都と英語と運命をテーマにした「パーフェクトワールド」内で、作中で英語を学習しているのに、もえたんは適当に文章出しているだけだもんね。そういう意味では、書籍の「もえたん」の正当なアニメ化といえるかもしれない。
あとは、パロディは、やる方のクオリティが低いとイタイだけですから。

ななついろドロップス

いとうのいぢ絵のスピリッツは残っているような気がする。ってか絵以外見ていないので、ストーリーとか良くわからん。面白いのか?

SchoolDays

絵がきれいだし、カット割りにも工夫を凝らしていてなかなか面白い。話に関しては唐突に話が展開する感じ。伏線見落としているか?
次回予告は携帯電話の画面に出るってのも工夫されていますけど、文字入力が五十音自由自在なんだなぁ。どんなUI使っているんでしょう?ボタンは普通のケータイと一緒なんだけどなぁ。*1

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜_

ちなみに一期は途中で切ったんですけど。
基本コメディでいいの?それならなかなか楽しめているんですけど。戦争とかに全く重みを感じませんが、それで後半大丈夫ですか?

さよなら絶望先生

これは前に書いたけど、特に変わらずねたを拾うくらいかな。Level42懐かし〜。

ひぐらしのなく頃に解

ひぐらし皆殺し編からが本編ですから!
沙都子がすごい良くなっている。OPの羽入もいい感じだし、コメディパートのデフォルメが思い切っていて○。

前期からの継続

それなりだったり、すごい気に入ってたり、消化試合だったりするけど、らき☆すたの16話を見て鬱入ったのは小生だけでしょうか?

*1:次回予告に限っては、画面しか移っていないから超絶UIって可能性はある