らかぁ4挺

4行日記

ケータイ≠電話?

RBB TODAYのちょっと前の記事。
http://www.rbbtoday.com/news/20070719/43557.html
携帯電話でほとんど電話をしない人が4割という調査結果が出たそうで。
調査対象がモバイルサイトユーザだけに、ケータイのアーリーアダプタ層を対象にしているという前提を踏まえても、これはちょっと高すぎやしないかい?この調子じゃ、らくらくホンVIIくらいには「さらに簡単!音声通話機能を削除」なんてことになりそう。そしてらくらくホンXあたりでは、らくらくホンの最終形!話せない、文字を打てない、つながらない」ケータイの全機能は省かれて、最後に残るのは希望ってか?絶望した!そんな希望に絶望した!