らかぁ4挺

4行日記

今期終了分2

今期終了分の反省その2

さよなら絶望先生

シャフトでアニメ化したのは、いい方向に出たと小生は思います。
最近の作品は、絶対最終回で盛り上げなければいけない傾向にある様で、それはストーリーを重視する作品だけでないところまで波及しているのではないかと思います。そんな現状をあざ笑うかのごとく、通常の作品で最終回を迎える本作は、現状の業界へのアンチテーゼかと思います。とはいえ、現実世界でとんでもないことが起きており、それをフィードバックしただけで、十分凄い事になってしまったのは、シンゾーの置き土産でしょうかww
最後に一言。
絶望した!元アシがEDイラストを描いてくれず絶望した」

おおきく振りかぶって

今期ベスト。
とにかくストーリーが面白いし、絵が破綻しないし、野球のシーンは凄い迫力だし、見ていて楽しくてしょうがなかった。こちらも最終回はクライマックス後の話だったわけですけど、ここに本作の本質があるってみなす事もできるかなぁと。
とかいいつつ、桐青戦の最後2話が神がかってたなと思います。
ひとつ気になったのが、全25話だったこと。普通だったら2クールは26話になるはずですけど、世界陸上で1週お休みがありました。その影響だと思いますが、途中で急展開な話があって、そこが画竜点睛を欠いていたかなぁと。
ちなみに、ストーリーだけでなく、OPの主題歌も凄い好き。OPの絵も好き。OP始まってすぐ、太鼓をたたく人の後姿がものすごく好き。

もえたん

最終話だけ普通に見た。普通に面白かったけど再見はしないくらい。

ロミオ×ジュリエット

GONZO作品は大概空飛んでいるけど、その大きさで面白さが決まる気がしてしょうがない。デカければデカイ程ダメネ。本作では、飛ぶのが竜馬位だったから面白かったけど、最後のオチはないでしょう。ロミオ最終回だけ異様に強かったし。ロミオとジュリエットは何に翻弄されたかというと、シナリオだったのではないでしょうか。そういう意味では、メタ的要素のウイリーもいたし、そういう作品なんだなぁと納得、していいのか??

魔法少女リリカルなのはStrikerS

トラブルで何回か見れなかったんで、正確な感想ではありませんが、よく纏まったなぁと思います。これは未視聴回を含めて再見ですね。その前に無印とA'sを見ないと。


これで全部かな?抜けていたらその3で。