らかぁ4挺

4行日記

スキャナ

PC Watchより。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1019/hot511.htm
All Aboutより。
http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20071018O/index.htm
紙媒体のデジタル化は常々やりたいと持っていました。数年前に買ったスキャナで細々とスキャニングしているんですけど、1枚1枚紙をセットするのが面倒で、差彫り気味になってしまいます。紙送りを自動化してくれると相当モチベーションが上がるだろうなと思ったら、やっぱり需要はあるようです。ただ、SOHO向けなので値段が少々高いってのがネックになります。ScanSnap S300については、モビリティというよりも、コンパクト+バスパワー+低価格というところに目が行きますね。とはいっても3万円くらいですか。もう一声で購入まで行きそうなんですけど。