らかぁ4挺

4行日記

萌えフォント

IT Proの記事より。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071225/290160/

ナントXPにメイリオたん降臨!
というわけで、名義上、C++のアプリを作りたかったんで、VC++ Express Edition 2008をインストール。


で、メイリオも勝手にインストールされた\( ̄▽ ̄)/


早速フォントを変更してみた。
最初、Operaでは設定できないので焦ったけど、再起動したら設定できるようになりました。
いやはや、本当に読みやすくなりましたよ。この文章もメイリオで表示されているので、書くのも読むのも快適。ClearTypeのおかげで目に優しいのですよ。*1
ただ、google系のサービスが、メイリオで表示されていないようです。他のページは普通に表示されているから、こっちの設定がおかしいとは思えないんですけど。
ま、google様には逆らえないので、現状で満足するしかないですか。*2
あと、今使っているエディタ*3メイリオたんが選べないんで、エディタ探しもしないと。

*1:ただ、編集画面では表示できているんですけど、普通のところでは上手くいっていないみたい。

*2:google以外でもメイリオで表示されないページは割とありますが、傾向はよくわかりません

*3:VxEditor。軽量なエディタで快適なんですけどね。