らかぁ4挺

4行日記

弱点

nike + iPodで1000km走行達成。
なんだけど、1000km達成直前からトラブルがありました。
普段使っていたシューズが大分痛んできたので、2足目を購入。
さらに、シューズに入れるセンサを入れ替えるのが面倒なので、
nike + iPodキットも購入。んでもって、新シューズに新キット
で調子悪くなったのがドツボへの序章だったわけで。
その組み合わせで、理由はわからないんだけどペース表示が
おかしい。普段4.5〜5min/km位のペースで走っていたのですが、
同じくらいのペースで走っても、7〜9min/kmと表示される。
nike + iPodキットでは、調整という、400m以上走ることにより、
速度精度がより上がる機能があるんですけど、これを実行しても
変わらず。で、センサを戻してもダメになってしまいました。
どうしようか途方にくれていましたが、最近になって、何が原因
かわかりませんが、一応未調整の状態になってくれました。
やや精度が悪いですが、まー7min/kmとか9min/kmとかになる
ことはないので、このまま使い続けますか。
Appleのインタフェースは洗練されていますが、トラブルになった
ときに困ります。破綻する事が前提のインタフェースも、回避手段
が容易になるというメリットもあるんだなぁと感じました。

正常に動いているときには腹立たしいですけど...。