らかぁ4挺

4行日記

93冊目

ISBN:4125010064

“本の姫”は謳う〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)

“本の姫”は謳う〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)

作者の多崎礼は、煌夜祭 (C・NOVELSファンタジア)でデビューしたわけですが、
この作品を読んだとき、ファンタジーもこうやって書けば、
小生にとっても面白く読めると大変感心したものです。

ただ、あまりメジャーでないレーベルなので、新作情報が入ってこなかった
というのは言い訳ですが、遅まきながら新シリーズを読んでみました。


前作はフロックでなかった。一発屋ではありません。
前作の「煌夜祭」は、面白かったんですけどややわかり難い面がありました。
それに足し、本作はわかりやすいし、だけどストーリーも文体も
一本調子にならず、とても楽しめました。
このクオリティのままこのシリーズが完結してほしいと願います。
というか早く続き読め小生orz