らかぁ4挺

4行日記

94冊目

ISBN:4048737449

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女

あー、文庫化してる。
夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)
しかも相当いい感じの装丁ではないですか。
これは買っちゃいそうです。

閑話休題
本作は本当に面白かった。
モリミーの作品は、デビュー作の太陽の塔 (新潮文庫)にどハマりして、
他の作品も是非読みたいと思いました。
ただ、小生には他の作品は面白いんだけど、凄いハマるというところまではいかず、
消化不良感が漂っていました。
そういう気持ちで読んだにも関わらず、やはりすばらしい本には
すばらしい魅力があるというもの。もう虜です。
今までのモリミーになかった、女性視点の描写も新鮮ながら見事。
前半の伏線が意外なところで回収されたりしていて、まさに見事。


ファンタジーとしては満点に近い出来ですね。