らかぁ4挺

4行日記

5冊目

ISBN:4094511040

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)

田中ロミオの最新作。
人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)があまりにすばらしかったわけですが、
小生はこれでシリーズ完結かと思っていました。
面白い作品が続くのはいいことです。
とはいっても、やはり前作が行くところまで行った感は否めないので、
本作はまた仕切りなおし的意味があるのかなと思います。
妖精さんの派生ぶりなどはやはりディストピアSF的要素を感じさせますが、
そこは巧い感じに纏まっていて大変良かった。
今後また物凄いことになることに期待してます。