らかぁ4挺

4行日記

6冊目

ISBN:4048672886

デジイチ撮影については独学だったので、もう遅い気がするけど、
こういう本を読んで勉強してみようと思いました。

普段新書はほとんど読まないので、今の新書のトレンドには疎いのですが、
風の噂によると、語り下ろし形式が増えているとのこと。本当?
本作は、その語り下ろし形式になっています。これが大変読みやすい。
ただ、活字の量だけ情報があるかというとさすがにそうはいかないわけで。
頭に入れるべき情報量が少ないから読みやすいという言い方ができるかも。
ただ、HowToモノなどには一番有効な気はします。

内容も、入門編だけど独学では漏れてしまっていた要素の補完になり、
ためになりました。
ラッキーパンチに頼らなくても満足行く写真が取れる確率は上がりそうです。