らかぁ4挺

4行日記

21冊目

ISBN:4086304597

激辛!夏風高校カレー部(いもうと付) (集英社スーパーダッシュ文庫)

激辛!夏風高校カレー部(いもうと付) (集英社スーパーダッシュ文庫)

カレーが好きかといわれたらさほどでもないが、
カレー部は結構好きな小生としては、
カレー部と聞いて読まずにはいられない。


なんてことは無いんですけど、学園モノで色をつけようとすると、
こういうエッジの効いた設定になるんですよね。
ライトノベルならそれも許されるし。
小生としては、さほどリアリティにこだわるほうではないので、
どんどんそういう設定を付け加えて言って欲しいところです。
ただ、全体としてそれが生かされていない感じがしました。
もっと社会にコミットメントして欲しかったなぁ。


妹は暴走キャラとして設定されている気がしますが、
どうしてもインパクトに欠ける感じがしました。
他のキャラも印象がちょっと薄かったかな。


あと、肝心のカレーのおいしさが伝わりにくかったところが
残念でした。せっかくカレーじゃなかった、カレー部だったのに...。