らかぁ4挺

4行日記

30冊目

ISBN:4041800080

キッチン (角川文庫)

キッチン (角川文庫)

小生、昔は本を読むのが好きではありませんでした。
正確には、本を読む文化が小生の中にありませんでした。
なので、このベストセラー小説も、この年で初読です。


人の死は、どんな平凡な人生でも一番ドラマチックな事なので、
小説映えしますね。本作のテーマは「死」です。
ただ、天邪鬼な小生は、「死」をテーマにしている小説に対しては
ちょっと身構えてしまう傾向にあります。あまりにありがちで
わざとらしさを感じてしまうからと思います。
ただ、本作に関しては、作者の技量でしょうか、とてもよく描けています。


気持ちよく読めた作品です。
もっと早く出会っておくべきでしたね。