らかぁ4挺

4行日記

39冊目

ISBN:4840233039

火目の巫女 (電撃文庫)

火目の巫女 (電撃文庫)

ラノベシーンの玄人に支持されている感のある杉井光のデビュー作。
ちなみに電撃小説大賞銀賞です。
ばけらの! (GA文庫)にも出てくるイズナこと支倉凍砂
同賞銀賞を同じタイミングで受賞しているので同期ですね。


さて、本作は所謂三人称小説なわけですが、
杉井さんといえは一人称小説というイメージがあるので、
結構新鮮でした。
ただ、ちょっと読み進めれば、特に違和感はないですし、
些細な違いだったと思います。
途中まではユルイ展開で、中盤からラストまで加速していく様は、
氏の後の作品の片鱗を感じました。


で、これってシリーズ化してたんだ...。あと2冊か。