らかぁ4挺

4行日記

電子マネー

小額決済は、小銭を払うのが面倒なので電子マネーで決済しています。
小生が持っている電子マネーEdypasmoで、
メインコンビニがセブンイレブンという、
とても残念な状況でした。nanaco作るのが面倒なだけですが。


そんな状況で、こんなニュースが。
BB watchより。


Edy、10月からセブン‐イレブン全店舗での利用が可能に
http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20090609_280837.html


個人的には使えるものが増えるのは良いですね。
自ブランドで電子マネーを持っているのに、
他社の電子マネーをも使用できるようにするのが意外と思うかもしれませんが、
サービスとしては当然のことで、nanacoはポイントという意味で
メリットはあるわけですから、edyからnanacoへの以降のためにも
これはいいことだと思いますけどね。
とりあえず電子マネー業界は、電子マネーに対するあまり良くないイメージを
払拭するところから始める必要はあると思います。そういう意味でも
やっと本気になったかなと思います。