らかぁ4挺

4行日記

けいおん!最終回騒動?

大体京アニ作品は偶数話で終わるという印象があったので、
調べてみた。

などなど。小生的には、偶数話は思ったより少ないという印象です。


さて、このけいおん!騒動を纏めると以下の様になりますよね。

  1. 11話の次回予告で、12話が最終話であることが判明。
  2. 13話でないことにファンが怒る
  3. 13話が番外編である事が判明
  4. ファン安堵(?)


って感じで合ってます?
で、小生的には、けいおん!の良さがわからず、
仕方なく観ているというとっても稀有な存在*1なので、
12話で終わってホッとしていたんですけど、
あーやっぱり13話で残念という気持ちと、
たかが1話でこれだけ話題になるって、
どんだけニュースないんだって気持ちでいっぱいです。


まぁ、参考になったのは、こういうジャンルの作品は、
バンドをガチでやらないと面白くないと分かったことですね。
つまり、きっともうすぐアニメ化されるであろう「さよならピアノソナタ」では、
けいおん!位のクオリティじゃ表現しきれないぞ!
だからテクノロジが追いつくまでアニメ化されないんだ、
決して人気とかお金が無いからアニメ化されないわけじゃないんだ
という妄想にふけれるってことですね。
というわけで、ありがとうけいおん!

*1:とはいえ、継続で観ているのでそれなりに面白いといえば面白いですけどね。ツッコミどころは色々あると思います。