らかぁ4挺

4行日記

windows愛好家

ITMediaのニュースより。


Windows支持者がOperaボイコット呼び掛け
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/16/news049.html


小生はもはやChrome派になってしまったわけですが、
IE以外のブラウザを使うきっかけになったのはOperaなわけで、
Operaには大変感謝しています。
そんなOperaを非難するとは何事だ!といいたいところですけど、
普通に考えてもこれはひどいこれはひどい
大切な事なので2度書きました。


この話の論点は、独禁法に違反しているってことなのに、
MacOSXとかコカコーラとかトヨタの例を出している事がナンセンス。


IEが使えなくなるならこれくらいの運動を起こすのもまだ分かるけど、
使いにくいソフトを他人に強要させて何が楽しいんでしょうね。
たとえ使いやすいソフトだとしても、小生は他人のブラウザを強要はしたくありません。


高く堅固なIEOperaがあって、OperaIEにぶつかり割れる。
そんな時に小生は常にOperaの側に立つ。
ええ、どんなにIEが正しくてどんなにOperaがまちがっていても、小生はOperaの側に立ちます。