らかぁ4挺

4行日記

ランキング補足2

ドリームワークスとピクサー問題について。
ドリームワークスの「ヒックとドラゴン」は、普段映画を観ない人に薦めるなら間違いなくこの1本で決まりです。それでありながら、映画の奥行きの深さを(3D的な意味でも)示した1本です。
ピクサーの「トイストーリー3」は、トイストーリーのトリロジー完結にふさわしいクオリティの高い作品になっており、やはりピクサーはすげえなと再認識した1本です。

で、これらの作品、どちらもベスト1にしてもまったく後悔しないほど良くできた作品なのですが、どちらを上位にランクインさせるかは常に迷っていました。
結果、ヒックを4位、トイ3を6位という結果にしました。ネットの評判を見ていると、ヒックの方が高いような気がしたので、是非トイ3のほうを上にしようと思ったんですが、何でこの順位になったんでしょうかねぇ?
トイ3については、トイ1,2も込みの評価ということで上にしました。ヒックはとてもすばらしいですが、まだまだこれからクオリティがあがって、オールタイムベストではきっと順序が変わってくれることを祈ります。

しかし3DCGを食わず嫌いで観ていない人がいたら、だまされたと思って観てみてください。私も2年前、ウォーリーを観るまでは食わず嫌いだったので...。