らかぁ4挺

4行日記

久しぶりに書いてみた

今週のお題「心に残った本」

オライリー本です!
と言えればカッコイイですが、ほとんど読んでないダメエンジニアとしては、ベタな小説をあげるしかないわけです。


単に面白いだけではなく、ためになるだけでなく、「心に残った」本といえば、こちら。


猫の地球儀 焔の章 (電撃文庫)

猫の地球儀 焔の章 (電撃文庫)

猫の地球儀〈その2〉幽の章 (電撃文庫)

猫の地球儀〈その2〉幽の章 (電撃文庫)


ライトノベルを読み始めたのが遅かったというのもあって、初期にこの本に当たって、なんという可能性を秘めたジャンルなんだろうなんて思ったりもしたのです。可能性を秘めていたのはSFというジャンルだったというのはあまりに恥ずかしいので秘密にしておいてください。


他には、古川日出男の作品群なのですが、現在読み返しているのはこちら。


LOVE (新潮文庫)

LOVE (新潮文庫)


ベルカも好きですけど、猫好きとしてはLOVEは外せません、絶対。

と、お題に対する回答はこんな感じでいいんですかね?
作品の中身にまったく言及していないところが残念感満載ですが。