らかぁ4挺

4行日記

39冊目〜ちょっとネタバレあり

スラムオンライン (ハヤカワ文庫 JA (800))

スラムオンライン (ハヤカワ文庫 JA (800))

せっかく読丸様にトラックバックいただいたのに、未読だったので速攻読みました。*1
以下、ちょっとネタバレありでの感想。
そうなんですよねぇ。ゲームってのは。物心ついたころから家庭用ゲーム機で遊んで遊んで遊んでいたあの頃、小生たちは、ゲームをクリアした先に何も無いことをきっと気づいていたのでしょう。だから何が変わるわけではない、そんな葛藤を抱えながら、子供の頃に見た大人像にどこまでも近づくことができないけれど、それを消極的に肯定してしまうフヌケな小生を再認識させてくれた作品でした。
って、裏読みしなくても十分楽しめると思います。さすがにちょっとした格ゲーの知識はないとちょっと厳しいような気がしますが。

*1:もともと順番どおりで読む予定でしたが