らかぁ4挺

4行日記

イタリア娘、コンビニで発見

チャオ、フランチェスカです。昨日、マンマのお遣いで、牛乳を買いにコンビニに行ったら、こんなものが売ってたよ。

昨日見たテレビ番組でやっていた、トーフという日本食だって。健康・美容食としてフィレンツェでもブレイク寸前なんだって。でも私は既にこれだけの美貌を持っているから、別に興味はないんだけど。お腹がたるんできたマンマには必要かもね。それでそれで、トーフ自体にあんまり興味がなかったけど、なんだかここに書いている文字、ニホンゴで書いてあるから読めないんだけど、なんだかキュンときちゃったんだ。思わず買っちゃった。あーこれで今月の小遣いもなくなっちゃったなぁ。アントーニオのばっちゃのニョッキ、もっと食べたかったのに....

というわけで、「男前豆腐」食べてみました。豆の風味と味をとても強く感じました。大豆感が強いだけに醤油との相性も抜群。食感は、どちらかというと軟らかめだけど、食感はしっかりある、とても不思議な感じでした。