らかぁ4挺

4行日記

切ったり斬られたり

余裕で残った作品

まったり。

ここが意外(といったら失礼!)に良かった。

原作未読者が置いてきぼり。読んでて良かったスニーカー。
とはいえ、原作の順番どおり「涼宮ハルヒの憂鬱」をやってしまったのでは、小説内でのキョンと物語との係わり合いの絶妙さが表現できないんじゃないかなと思います。アニメでは、通常の一人称の位置か三人称の位置に落ち着くしかないので。それでアクロバティックにこの1話を持ってくることで、カメラを通したキョンと映画の係わり合いを、キョンとストーリーとのオルタナティブとして表しているというのは、すごくいい選択だったと小生は思いますが、きっとこの考えはロングテールですらないのでしょうね。第一、小生自身もイマイチ何言っているかわからなくなってきたし。

これも意外に良かった。アニメーションとしての上積みもあったし。それに満足したかどうかは別として。ゲームやっているから話はわかるんだけど、なんかドキドキする。注目の「あの」シーンの「あれ」はゲームどおりなのかなぁ?ちなみにOPはI've、EDは大嶋啓之。どちらも良し。

どこまで規制に踏み込めるかですが、期待を込めて。


一応残した作品

普通に面白いのでこれは残るでしょう。

正統派百合ってことで、まあ下の某作よりは良かったと思います。

特に何がといえなかったような。

  • 女子高生"GIRL'S*HIGH"

ほとんど習字してなかったorz能登次第?


切った作品

もう空は要らないです。

やっぱりファンタジーはダメでした。

タイトルにもなっている武器がイマイチ。アメコミテイストは個人的に嫌なので。能登切るの惜しいよ能登


まだ始まっていない作品

結局原作とか前作に思い入れがあるかどうかですね。ガーゴイルは原作読みたくなったぞ。