らかぁ4挺

4行日記

RSSリーダ〜間幕 ライセンス

錬金術の基本は等価交換!ということで、いいソフトを使うためには、小生のような平民は、それ相応の年貢を納めなくてはいけないのでありますよ。まあ、封建時代の年貢と違って、現代版の年貢は大層よきことに使われるのでしょうけど。
閑話休題FreshReaderは30日間無償使用可、一般ライセンスは3000円/ユーザとなっています。なお、ブロガーライセンスという形態もあって、ブロガーの皆様なら、ブログで告知することを条件に無料で使用できるそうです。詳細はFreshReaderのHPで。
http://license.sidefeed.com/indexpersonalblog.phtml
んでもって、小生、「ここはブログじゃないですから!」「小生ごとき、ブロガーのような高貴な存在ではないですから!」って発言を連発しているので、個人ライセンス買いました。だってそれくらいすぐペイできるくらい便利なソフトですもの。ただ、そのせいってわけじゃないですけど、ヤフオクの値ごろ感あるのTakumar1本パスしてちょいショック。
というわけで、サーバを稼動させている方で、情報を効率的に得られていないと思っている方には、一度試していただきたいところ。ちなみにWindows2000,WindowsXP ProとIIS,Apacheの組み合わせもできるようなので、Linuxが手元にない方や、Boot Camp導入したが、Windows側で何もすることの無いマカーの皆様*1いかがですか?
とか言っている小生は、フィーリングで使っているだけなので、もしかしたらもっと便利な使い方があるのかもなどと、疑心暗鬼状態。というわけで、次回は小生の使いっぷりと、改善して欲しいところなどまでいけたらいいな*2って言っておいて、まだインストールの途中までしか書いていないことを思い出し、やっぱりこっちを片付けねばってことであと最低2回かな?どうかよろしくお願いします。

*1:MacOSXで動くとは思うけど...

*2:まあ無理でしょうね