らかぁ4挺

4行日記

携帯

そろそろ電池の持ちも悪くなってきたし、そのほかにも諸事情があったので、携帯機種変を決意。とはいっても、どうせ何も決められない小生のことだから、店頭で迷って、結局買わないんだろうなぁ、と思っていたので、自分でもびっくり。小生ごときが最新機種なんぞ買えるわけも無いので、902iシリーズは却下。さらに、さすがに画面がでかくないといかんなぁと思ったので、701i,702i系も却下。デザインケータイにはがっかりだよ!あと、携帯に関してはコンサバな小生にとっては、901iか901iS残されていないわけで。で、何が決め手になったかわからないけど、SH901iSに決定。ちょっと安かったしね。
まだ全然使えていないので、詳細な感想は後ほどで。他の携帯と比べたことが無いのでわからないけど、動作は軽いし、予測変換はまあまあ使えそうだし、背面液晶がない分、メイン画面がくるっと回るギミックは、サイドボタンが慣れないと押し辛いのだけれど面白いし、何しろあれだけ使えないと言っていたカメラの性能について、昔に比べると相当性能がアップしているよう。シャッター半押しには不覚にも感動してしまいました。これはもしかしたらもしかしますよ。まだ携帯の液晶でしか見ていないからわかりませんがね。