らかぁ4挺

4行日記

47冊目

ISBN:4829163755

久しぶりに読みました。2009年の早いうちにGOSICKの新刊が
出るって聞いたんですけど、空耳だったんでしょうか。
小生的には、短編集をまだ読んでいないんで、
出してくれれば特に問題無いんですけど、
待っている人は結構いると思うんですけどね。


さて、本作はVの帰りの話ですね。
ミステリといえば寝台列車。定番ですね。
表紙にあるとおり、久城君もヴィクトリカもコスプレしてます。
現在の桜庭一樹の活躍の根本がここにはある!
とまでは小生は言い切れませんが、やっぱり読んでいてワクワクする
シリーズである事は間違いありません。