らかぁ4挺

4行日記

はじっこ

RBBより。
食パン、座席、教室……意外に多い“はじっこ愛好家”の実態とは?
http://www.rbbtoday.com/news/20090722/61385.html

なんでもはじっこが好きです。
最近の座右の銘


「重箱の隅で生きていきたい」


ですから。


作詞作曲のセンスが小生にあるなら、ルカあたりに
「はじっこ」って曲作ってますから。


あれ?小生のHN「はじっこ」じゃないっけ?


ただ、はじっこが好きというからには、
はじっこにアドバンテージがあるものについては、
除外しなくちゃいけませんよね?
電車の座席とか、教室の席とかは、はじっこの方が有利なんですから、
それではじっこスキーとかいってもらっちゃ、
こちらとしてはちゃんちゃら可笑しいですよ。
と思ったのですが、教室って真ん中の方がアドバンテージあるのかな?
教室の真ん中の席にアドバンテージがないと思ってしまった時点で、
なんだか負けた気がします。