らかぁ4挺

4行日記

今週のお題「好きな街」

時間が余ったので、久しぶりに今週のお題に答えてみます。


好きな街ということですが、まず実家のある街はないですね。


次に住んだのは川崎市南武線沿いですが、
街として好きかと言われれば微妙ですね。
駅前にはコンビニとマクドナルドしかないため、
さすがに不便でした。


その次に住んだのは、横浜市東横線沿いで、
こちらはまあまあ好きな街でした。
好きだったので、6年住みました。
街としての評価ではありませんが、東横線は交通の便が良く、
駅前は雑多であるが、そこが魅力でもありました。


その次に住んだのは、横浜市相鉄線沿いでした。
こちらは、頑張れば横浜駅まで歩ける距離で、
かなり気に入っていました。やはり便利な街が好きなようです。
こちらは4年住みました。


その次に住んだのは、川崎市京急本線沿いでした。
こちらも、頑張れば川崎駅まで歩ける距離で、
今まで住んだ中で一番好きです。
住んでいるところは閑静だけど、
コンビニや商業施設、映画館が複数あり、
とても便利でした。


静かだけど便利、そんな街が私は好きです。